SDガンダムを制作していくブログ 相互リンク募集  兎に角、頑張ればいいと思う (凸) 

プロフィール

0215bb

Author:0215bb
性別 男 
生年月日 1994年生まれ
血液型 AB型
職業 日本の安全を守る仕事
特徴 痩せ型でも高血圧
性格 マイペースかな? 
好きなもの ガンプラ 漫画 旅
 食べ歩き 料理 寝る事 甘いもの 

あとFGやってます。
名前はそのままフェンリル~

Twitter
全記事表示リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


完成したぁ!
Category: ヅダ  
ボトムズの赫奕たる異端見終わった。
感想としては
絵柄がなんかルパンっぽいなと思った 90年代だから当たり前といえば当たり前だけど
あとゴディバがモンシアに見えて仕方が無かったw
というかまさかフィアナが死ぬとは思わなかった(´・ω・` )
そこは賛否両論だと思うけど自分はこれでいいのかなと
それとロッチナがまだ生きてるとはアイツしぶとすぎだろ!
軽くペールゼンとイスクイ、ボローが写真で出てきたときは、にやりとしてしまったw
次は幻影篇だな!


CIMG0584.jpg
ヅダ完成しました 今回は本気で作りましたよ!
先週プラモ屋さんで買ったタミヤのウェザリングマスターを使ってみました。
これがすごいのなんのって陰影がでて立体的になる!ホントすごいよコレ

それで大分遅れたわけは塗り直しをしてたからっす
胸の下?の濃いブルーの部分が気に入らなくて塗りなおし
Gブルー3(ティターンズカラー)を使って塗り直した。 

あと2体か…どっちを先に作ろうかワシヤ機かデュバル機
どちらもスプリッター迷彩があるから楽には行けそうにないな

そして今地震が起きるとは (凸)ノシ
タミヤメイクアップ材シリーズ No.80 タミヤ ウェザリングマスター B(スノー) 87080タミヤメイクアップ材シリーズ No.80 タミヤ ウェザリングマスター B(スノー) 87080
(2005/07/06)
タミヤ

商品詳細を見る



まずは1体!
Category: ヅダ  
ボトムズのOVAの 野望のルーツ  ラストレッドショルダー  ビッグバトル を見ました

ネタバレしないように簡単な感想


ザ・ラストレッドショルダーは グレゴルー バイマン ムーザがいいキャラしてる それとバイマンの腕が…
一人でレッドショルダーの残党を相手にするバイマンって操縦者としてそうとうな腕の持ち主だと思う 
というかウドとクメンの間の話だったのね! あとアロンとグランも出てたw

野望のルーツは共食いが… 戦闘もかっこよかったしペールゼンの存在がやっとわかった
でもキリコがグレゴルーの銃の弾を避けるのはチートすぎだろ 

野望のルーツとラストレッドショルダーはセットで見てよかった すごく面白かった

ビッグバトルはニーバが凶暴すぎる でもニーバの倒され方は酷いやり方だと思った

明日は赫奕たる異端を見る予定




CIMG0565.jpg
表面処理も終わってヅダの頭部にサフを吹きました予算がないのでサフは頭だけです。
明日は塗装です。 スミ入れまでいけたらいいかな (凸)ノシ

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


ウドのコーヒーは苦い
Category: ヅダ  
最近、ボトムズを見ているところっす 今44話目。
最終巻まで借りてるので今週には見終わる予定
でもこのあとOVAシリーズを見るんだけどうゆう順番で見ればいいのわからない

パトレイバーだと

アーリーデイズ⇒劇場版⇒TVシリーズ⇒新OVA⇒劇場版2⇒そしてWXIIIと
わかりやすく見れたけど

ボトムズだとOVAも多いししかもペールゼンファイルズもある
まぁ面白いからいいけど

CIMG0542.jpg
ヅダの後ろ部分を作った フラッシュで見えにくいと思うけど
CIMG0543.jpg
CIMG0544.jpg
ヅダ3体の頭部を比較した

CIMG0547.jpg

今回のオラザクはヅダ3体にするつもり締め切りが9月1日なので急がないと
そうゆうことで (凸)ノシ

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


強欲ですね
Category: ヅダ  
テストの回答を間違えた

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず の
人物を福沢諭吉じゃなくて坂本龍馬って書いてしまったw 何でだろう?

今日でテストが終わりなので更新再開かも
CIMG0533.jpg
予備機もだいたい形になりました。違いは顔だけなんで
CIMG0536.jpg
三体そろうとやっぱりいいですね 

でもコレの塗装って結構お金かかるような

単純計算で デカール+つや消し+塗料で2500はかかるような
今回はサフは使わないかな~ 

しかも今月はほしいもの多いし

買う予定
デクーカスタム
ダンボール戦機の武器
水中型ザク

とほしいものが多い、だから貯金しないと


CIMG0530.jpg
ダンボール戦機はテレビで見たこと無いけど改造中です。 


FC2のコミュニティにSDガンダム部という
コミュニティを作りました。
SD好きの人はどんどん参加してください! 宜しくお願いします
  (凸)ノシ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


2体目
Category: ヅダ  
最近見たいアニメがない! しいてあると言うならカイジくらいかな?と思う
カイジは漫画も読んでますが今、沼編でしたっけ?見ないとなぁ

最近のアニメって萌えに媚び過ぎててなんか気持ち悪いっす
何でも女女ってねぇ 狙いすぎでしょいくらなんでも しかも中身が無いしw 
何がおもしろいんだか?わからへん


CIMG0511.jpg
ヅダ2体目作りました。顔を似せるのが難しいっすCIMG0512.jpg
対艦ライフルがすごくデカイです!w

CIMG0515.jpg
Gジェネ風に撮ってみた。

CIMG0517.jpg
ヅダの対戦相手にボール買ってみたけど思ってた以上にでかかった。
まぁ旧キットのボールよりは小さいがw HG用のシャークマウスデカールとか売ってないかなぁ (凸)ノシ

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


