SDガンダムを制作していくブログ 相互リンク募集  兎に角、頑張ればいいと思う (凸) 

プロフィール

0215bb

Author:0215bb
性別 男 
生年月日 1994年生まれ
血液型 AB型
職業 日本の安全を守る仕事
特徴 痩せ型でも高血圧
性格 マイペースかな? 
好きなもの ガンプラ 漫画 旅
 食べ歩き 料理 寝る事 甘いもの 

あとFGやってます。
名前はそのままフェンリル~

Twitter
全記事表示リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


SDアッグ
Category: SD完成品  
ホビージャパン読んだけど今年はSD部門がないのかな?
確定したわけじゃないけど なかったら落ちる覚悟で別の部門しかないな
あとマラサイ買おうかな

完成したものをひさしぶりにレビュー
それではSDアッグ スタートっ

IMG_0447.jpg
南米の天然鍾乳洞を利用して固い岩盤に守られているジャブローを地上から掘削して侵攻するために、胴部にレーザートーチ、両肩部にカッター、両腕部分にドリルを装備している。掘削の際には背面バックパックと脚部後ろのスラスターの大推力で掘削装備をホバーで浮上しながらあくまで前面に力押しする形で運用されたとみられる。水中での運用は考慮されておらず、脚部のホバークラフトユニットを利用して水上を滑走する。切削後の砂礫はどの様に処理するかが疑問点とされるが、ある程度は上部カッターで背後に掻き分けたようだ。ただし、ジャブロー侵攻のためだけに岩盤を破壊して掘削する機体であり、土砂の地山掘削には使用出来なかったとみられる。

IMG_0433.jpg
IMG_0435.jpg
IMG_0436.jpg
IMG_0438.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg



IMG_0451.jpg

IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
足の可動が広いからお座りも出来る
IMG_0459.jpg                         ( 凸)( 凸)まて~ジオン兵

IMG_0461.jpg
(凸 )(凸 )うあぁぁ逃げろ~

IMG_0457.jpg
( 凸)( 凸)勝ち目がない…
IMG_0456.jpg
                                   パカッ!!

IMG_0455.jpg

IMG_0453.jpg
旧キットなので中が空洞だからこんなことも可能(笑)


IMG_0462.jpg
IMG_0464.jpg
参考にしたフルカラーと比較
IMG_0468.jpg
                         地上キター!!

今回はつや消しなしなので撮影が大変だった 特にオレンジが光で反射しまくり
黒、赤、シルバーのところはメッキ塗装しました
ドリル部分は先端が丸かったので尖らせ 
レーザートーチ部分は小さいと思ったのでSDフルカラーを参考に大型化 
あとはデカールを貼ったくらいかな (凸)ノシ

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

