SDガンダムを制作していくブログ 相互リンク募集  兎に角、頑張ればいいと思う (凸) 

プロフィール

0215bb

Author:0215bb
性別 男 
生年月日 1994年生まれ
血液型 AB型
職業 日本の安全を守る仕事
特徴 痩せ型でも高血圧
性格 マイペースかな? 
好きなもの ガンプラ 漫画 旅
 食べ歩き 料理 寝る事 甘いもの 

あとFGやってます。
名前はそのままフェンリル~

Twitter
全記事表示リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


SDジム・インターセプトカスタム フェロウブースター
Category: SD完成品  
おひさしぶりです♪

福岡出張から東京に戻ってきて2週間くらいが経ちました。 
来年には後輩が入る予定なので勉強しなければという焦りがある…

今日は休みだったのでいろいろなところに行きました
まずは秋葉原でボークス天国の開店とガンプラエキスポ2014があったので行きました
エキスポに行く前に限定ガンプラを買おうとは思ったけど長蛇の列で断念
あと上野のアメ横で小龍包とパインを食べたり
最後に中野ブロードウェイで終わりでした。

ホビージャパンの早売もしていたので購入
そういえば今月がオラザクの結果発表日だったんですね
結果はもちろん落選でした SD部門の復活を願うばかり…

ということで今回は
SDジム・インターセプトカスタム フェロウブースターです。
IMG_0182.jpg
エースパイロット専用にカスタムされたジムのバリエーション機の一つ。ガードカスタムと同じく艦隊防衛用であるが、防御力を強化したガードカスタムと対照的に、迎撃機として火力と機動力強化に主眼を置いている。特徴として、本体そのものはスタンダードにまとめられているが、背部に追加兵装ユニット「フェロウブースター」の装備を前提に仕様を変更している。スナイパーカスタム50機のうち、後期に生産された10機がこの仕様で生産され、ア・バオア・クー戦に投入されたといわれている。

元々は『MSV』のジム・スナイパーカスタムのプラモデルの解説書に名前だけが登場し、画稿は存在していなかったが、雑誌「ガンダムエース」の企画『MSV-R』において新規デザインされた。

フェロウブースター大気圏外用の追加兵装ユニット。大型ブースターとミサイルランチャーを多数搭載し、火力と機動力を増強させている。コンセプト的にGアーマーの簡易型であるが、開発に当たり、既に完成していた大気圏内飛行ユニット「コルベット・ブースター」をベースにしているため生産性に優れ、戦後45機が新規に発注されている。
IMG_0199.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0208.jpg
IMG_0209.jpg
IMG_0212.jpg
IMG_0217_201411222313340c0.jpg
IMG_0218.jpg


IMG_0142.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0178.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0173.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0150.jpg

IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0194.jpg

IMG_0187.jpg

ということでSDジム・インターセプトカスタム フェロウブースターでした。
フェロウブースターの重さで自立ができない ( 凸)ノシ


Comments

Leave a Comment

