SDガンダムを制作していくブログ 相互リンク募集  兎に角、頑張ればいいと思う (凸) 

プロフィール

0215bb

Author:0215bb
性別 男 
生年月日 1994年生まれ
血液型 AB型
職業 日本の安全を守る仕事
特徴 痩せ型でも高血圧
性格 マイペースかな? 
好きなもの ガンプラ 漫画 旅
 食べ歩き 料理 寝る事 甘いもの 

あとFGやってます。
名前はそのままフェンリル~

Twitter
全記事表示リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


SDスキウレ&ザクⅡ
Category: SD完成品  
スキウレ
画像 304
『MS-X』に登場する宇宙用移動砲台。

スキウレはペズン計画と言われたジオンの新MS生産計画より派生した補助兵器である。MSの航続距離の不足や火力の不足を補うためのユニットの一つで、アニメ『機動戦士Ζガンダム』以降ではサブフライトシステムと呼ばれることになる装備の原型にあたる。

ペズン計画では、最も普及したMSであるザクを活用することも考えられていた。その一つがザクにマグネット・コーティングを施したアクト・ザクであり、もう一つが移動砲台スキウレであった。

スキウレはザクの全長程度(約18m)のプラットフォームの各角に4つの可変ノズルを有し、プラットフォーム中央にこれまた巨大なビーム砲を装備していた。ビーム兵器に必要なエネルギーを供給できないMSであってもビーム兵器を使えるようになるうえに機動性も向上するスキウレは軍部の目にも魅力的に映ったはずだが、量産はされなかった。『MS-X』においては、グラナダ基地の防衛に配備されたという。

Wikiより

画像 308

画像 310

画像 318

画像 322
設定画とは所々違うけど気にしなーいw



ザクⅡ
画像 323

画像 327

画像 328
今回はカメラと塗装以外はどこもいじってません!!

画像 329
搭乗!!

画像 332

画像 334

画像 337
ビームエフェクトとか作れれば迫力があったのに…まっいいやw

画像 343

今回作ったスキウレのパーツは
ビーム砲はHGのガンダム試作2号機 MLRSから
バーニアはジャンクパーツとかから
球体部分は釣り浮きを使いました。

中学生の頃に腕が白いザクがかっこよくて作ってみて
スキウレを作ろうとしたら難しくて挫折しました。(そのときは塗装くらいしかできなかった)
そして今スキウレが完成してその上にザクを乗せるとは思いませんでした。

関係ない話ですがバストライナーとかエーギルとかサブメカってかっこいいですよね
まぁ作れませんけどw



BB戦士 ザク2F型 (218)BB戦士 ザク2F型 (218)
()
バンダイ

商品詳細を見る
HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A (MLRS仕様) サイサリス (ハーモニー・オブ・ガンダム)HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A (MLRS仕様) サイサリス (ハーモニー・オブ・ガンダム)
(2007/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る


Comments

No title
スキウレ完成おめでとうございます!
いつになくスピーディな作業に驚かされます(私は鈍足;)
大きさのせいか、ザクとスキウレの主従関係が逆転しているように見えて面白かったです。乗せてやってる的な。
今回のクリティカルはやっぱりウキでしょうね、素材の少ないSDにとってプラキットから目線をズラすのはとても重要なことだと思います。
そうゆう点もスキウレの完成度を高めてくれているんでしょうね。

次回作も楽しみにしております。
ちなみにバストライナーであればザクタンクの下半身なんか使えるかもしれませんよw
Re: No title
ダヤンさん

スキウレの資料の時はお世話になりました。
ありがとうございます

バストライナーはザクタンクの下半身部分に似てる!? な、なんだってー!! (`・д´・ ;)


Leave a Comment

