SDガンダムを制作していくブログ 相互リンク募集  兎に角、頑張ればいいと思う (凸) 

プロフィール

0215bb

Author:0215bb
性別 男 
生年月日 1994年生まれ
血液型 AB型
職業 日本の安全を守る仕事
特徴 痩せ型でも高血圧
性格 マイペースかな? 
好きなもの ガンプラ 漫画 旅
 食べ歩き 料理 寝る事 甘いもの 

あとFGやってます。
名前はそのままフェンリル~

Twitter
全記事表示リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


SDガンダムピクシー
Category: SD完成品  
CIMG0051.jpg
地球連邦軍が極秘裏のうちに開発した陸戦用のMS、所謂ガンダムタイプである(ゲームの取扱説明書にはガンダムやガンダムタイプではなくRXシリーズという表記を用いている)。

ガンダムや陸戦型ガンダムはビームサーベルを用いた接近戦だけでなく、ビームライフルやバズーカといった中・遠距離攻撃用の武器も扱っていたのに対し、本機は重力下での白兵戦に特化した設計になっており、武装もビームダガーや90mmサブマシンガンといった近距離で扱いに長けるもののみを装備している。装甲は対実弾兵器用のものが使用され、コア・ブロック・システムや宇宙空間用装備を取り除くことで軽量化され、細身のボディーになっている。更にアポジモーターが増設されたことで、地上での瞬発力はガンダムを上回る。ジェネレーター出力とスラスター推進力もガンダムのそれを上回っている。

全部で3機生産され、1号機はベルファスト、3号機はアフリカに配属され、劇中に登場するのは2号機である。2号機はホワイトベース隊の元に届けることになり、輸送任務を受けたアルバトロス輸送中隊がオデッサへ向かうことになったが、ゴビ砂漠においてジオン公国軍の特殊任務班ウルフ・ガーなどの複数の部隊から再三攻撃を受け、届くことは無かった。



CIMG0021_20110417002647.jpg

CIMG0023_20110417002643.jpg

CIMG0036_20110417002640.jpg

CIMG0037_20110417002639.jpg
もともとインパルスはイイ出来なので可動は広いです

CIMG0046.jpg
装備はビームダガーのみサブマシンガンは作る技量が無かったので諦めました
ビームダガーは長いのと短いの2本ずつ作りました

                    


                      アクション(ブンドド)
ちなみにポーズとかはカードビルダー、ガンダムウォーとかを参考にしています

CIMG0073.jpg
CIMG0056.jpg
CIMG0080_20110417002933.jpg
CIMG0089.jpg
CIMG0097.jpg
CIMG0120_20110417002928.jpg



素体はインパルスガンダム
Vアンテナとバックパックはパガンの中の人
ビームダガーはエクシア
と全部主人公ガンダムから奪いましたw

ピクシーって忍者がモチーフなんですよ
だからビームダガーの持ち方も逆なんだと納得できますね
でもピクシーが出てるゲームって自分はやったこと無いんですよ
だからストーリーとかよくわからないしググって調べることしかできないんですよ
せめて漫画とか出てたらなぁ 
最近ではGジェネでもまったくでないし 復活してほしいですよ ピクシー…


そういえばが咲いてますね
やっと春らしくなった所でしょうか
家の近所でも桜が綺麗に見れる場所があるんですよ(写真は時間があったとき撮ります。)
来年は高校卒業と思うとなんだかなぁ
自分は専門学校に行くんですけど専門学校でもどこに行けばいいか
まだ先のビジョンが見えてないんですよ 
自分の人生だから自分で決めますが
この1年は絶対に無駄にしない!
勉強はやって遊ぶときは遊びます そんな人生でいいのかな?
まぁバカな自分ですががんばります。 (凸)ノシ




Comments

No title
写真UP乙です!
インパルスの面影は消えて完全にピクシーですね
頭を中心に大改修の跡が見て取れます。見事!
塗装もムラなくしっかり塗分けもされてて、ぐんぐんスキルアップされてるように思えます。
ポージングの付け方がこれまた上手い!
「成敗!!」と筆で書きたくなるような写真で参考にさせてもらいます。

私はいまでも人生迷走中ですw
Re: No title
ダヤンさん

自分もスキルアップしているような気がしますw
やはりダヤンさんのブログのおかげですよ
これからも参考にさせて頂ます。

Leave a Comment

